fc2ブログ

blogたむら category1 お知らせ

七五三のご案内

10月の中旬を境に気温が下がり始め、秋の深まりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は七五三参りのについてご案内させていただきます。
田村神社では10月より七五三の御祈祷をしております。
今年は、平成31年・令和元年生まれの男の子と女の子、平成29年生まれの男の子、平成27年生まれの女の子が七五三の歳となります。
田村神社では数え年にて受け付けておりますが、満年齢であっても御祈祷させていただきます。
また、諸事情・コロナ禍にてお参りいただけなかった方も御祈祷を承っておりますので、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
御祈祷料は1人5千円、2人で8千円、3人で1万円となります(ご兄弟に限ります)。
御祈祷を受けられたお子様一人につき、御守りや千歳飴の入ったおさがりを一袋お渡しいたします。
新型コロナウイルス感染症対策のため、当神社では消毒液をご用意しておりますので、手指消毒の励行、およびマスクの着用をお願い申し上げます。
是非ご家族皆様お揃いでお子様の節目の年をお祝いいただき、健やかなご成長をお祈りください。
スポンサーサイト




 

2021/10/29 お知らせ C0 T0  

緊急事態宣言下における社務所対応時間短縮について

この度新型コロナウイルスの感染拡大により滋賀県も緊急事態宣言の指定地域となりました。
上記の理由により、田村神社での社務所対応時間を当面の間短縮致します。
期間は令和3年8月27日(金)から令和3年9月末日まで
御祈祷受付は午前9時から午後3時半まで
社頭受付(御守・おみくじ・御朱印等)は午前9時から午後4時まで
と致します。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。>

 

2021/08/30 お知らせ C0 T0  

御朱印のご対応について

新型コロナウイルス感染症に伴い、田村神社では4月から持ち込みの御朱印帳への記帳はご遠慮頂いておりましたが、昨今の状況を鑑みて本日6月17日より持ち込みの御朱印帳への記帳をさせていただくこととなりました。
今までに御朱印帳をお持ちになり当地に足を運んで頂いたご参拝の方には当社の対応にご理解いただき厚く御礼申し上げます。
またのご参拝を心よりお待ち申し上げます。

 

2020/06/17 お知らせ C0 T0  

新型コロナウイルス感染症に伴う神社の対応について3

今回の記事では社務所のご対応時間についてお知らせします。
ただいま当地では社務所ご対応時間を短縮し、午前9時から午後4時までとなっておりますが、
6月20日からは平常通り、午前8時半から午後5時までの時間とさせていただきます。
長期間、ご協力賜り厚く御礼申し上げます。

 

2020/06/17 お知らせ C0 T0  

新型コロナウイルス感染症に伴う神社の対応について2

今回の記事は田村神社の社務所対応時間についてお知らせします。
緊急事態宣言は解除されましたが、当地では当面の間社務所の対応時間を午前9時から午後4時までとさせていただきます。
今後のことにつきましては状況を判断し、決まりましたらこのブログにてお知らせいたします。

 

2020/05/25 お知らせ C0 T0