blogたむら 2014年04月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/-- スポンサー広告  

例祭・郷中祭のお知らせ

冬の寒さもようやく落ち着きを見せ始め、日射しの暖かさに春の訪れを感じられるようになりました。
田村神社の境内に住まう小鳥たちも、この暖かさを喜んで、毎日楽しげな鳴き声を響かせております。寒さに身を縮ませていた蕾も、少しずつではありますが、その花を開かせているようです。

例祭前2

4月8日は田村神社の例祭日でございます。例祭日とは田村神社にお祀りされております坂上田村麻呂公が、この土山の地へお鎮まりになられた大変めでたい日であり、謂わば田村神社の創立記念日にあたります。
皆さまより厚いご崇敬を頂き、田村神社は今年で御鎮座より1202年を迎える事となりました。例祭日には本殿にて祭典が厳粛に執り行われ、楽人の方々による雅楽の演奏、釜で煮た湯を用いる「湯立神楽」が奉仕されます。
もしお時間がございましたら、是非とも田村神社へお参りくださますよう、お願い申し上げます。なお、祭典は11時より斎行致します。


例祭前1

※例祭日も平常通り御祈祷をご奉仕しておりますので、ご希望の方は授与所にて受付をお願い致します。

スポンサーサイト

 

2014/04/06 行事のご案内 C0 T0  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。