blogたむら 2014年07月の記事

万灯祭のお知らせ


7月も半ばを越えて、一段と暑くなって参りました。
田村神社では、セミやヒグラシの鳴く声が、境内中に響き渡っております。

DSC_0136.jpg


さて、今月の25日から27日までの3日間、田村神社において万燈祭が斎行されます。
このお祭りでは、皆さまにご奉納いただいた提灯を境内に飾り、田村大神様に皆さまの心身健康をお祈り致します。

DSC_0113.jpg

当日は、この多数の提灯に一斉に灯が点り、提灯に照らされた境内において、数多くのイベントが行われます。
今年は滋賀県出身の歌手であるAKIRA&AKIRA様、人気番組「どうぶつ奇想天外!」など数多くの番組に出演されたモンキーパフォーマンス様、津軽三味線の演奏家であり、auの「Xperia」のTVCMにも起用されておられるはなわちえ様をお招きしております。

また、昨年非常に好評でした田村神社崇敬団体主催の流しそうめんや数々の屋台、こちらもご用意しておりますので、是非ご家族の皆さまお誘い合わせの上、田村神社にお参りください。
DSC_0691.jpg

DSC_0688.jpg

そして、26日の20時より行われるビンゴゲーム、毎年豪華な景品をご用意しておりますが、今年は目玉景品として、人気タブレット「Nexus7」をご用意しております。皆さま是非奮ってご参加頂けますようお願い申し上げます。


スポンサーサイト

 

2014/07/23 行事のご案内 C0 T0