blogたむら 2016年10月の記事

七五三参りのご案内

暑かった夏も過ぎ去り、秋らしい涼やかな気候になってきました。
青々とした葉を茂らせていた境内の木々も少しずつその色を変えはじめ、紅葉の季節が近付いていることを教えてくれます。
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいものですので、参拝者の皆さまにおかれましては、十分に体調管理に気をつけていただきたいと思います。

さて、今回の記事では田村神社の七五三参りについてご紹介させていただきたいと思います。
田村神社では10月より七五三参りの御祈祷を奉仕させていただきます。
今年七五三参りの年を迎えられますのは、平成26年生れの男の子と女の子、平成24年生れの男の子、平成22年生れの女の子でございます(田村神社では御祈祷に数え年を用いますので、実際の年齢とは少しズレがございます。)
「数え年では七五三の年を過ぎてしまっている。」「事情があって去年七五三参りに行けなかった。」という方であっても、七五三参りの御祈祷を奉仕させていただきますので、授与所に控えております神職にお気軽にお尋ねください。

DSC_0815.jpg

なお、七五三参りの御祈祷を受けられましたお子様には上部写真のおさがり(神様からの下され物)をお渡しさせていただきます。
こちらは御祈祷を受けられたお子様お一人につき一袋をお渡しさせていただきます。
七五三参りのご祈祷料は一人で5千円、二人で8千円、三人で1万円をお納めいただきます。

DSC_0813_20161002143157aef.jpg

また、今年から田村神社拝殿前に七五三参りの大看板を設置させていただきました。
是非、ご家族お揃いで田村神社へお参りいただき、この大看板の前にて記念のお写真をお撮りください。
皆さまのお参りを心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

 

2016/10/02 お知らせ C0 T0