blogたむら Entry 204

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/-- スポンサー広告  

厄除大祭(田村まつり)のご案内

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日17日より19日までの3日間、田村神社では厄除大祭(田村まつり)を斎行させていただきます。

田村神社の境内では15日より屋台の設営が始まり、賑々しい雰囲気となっております。
今年は金・土・日という非常にお参りしやすい曜日ですので、是非とも皆さまご家族やご友人とお誘い合わせの上、田村神社へお参り頂きたく存じます。

DSC_0989.jpg

また、厄除で有名な田村神社ならではの厄除行事「厄豆落とし」も準備させて頂いております。
この「厄豆落とし」は田村神社の境内を流れる御手洗川へと自分の年の数だけ豆を落とすことで、厄を落とすことができると言われているもので、この厄除大祭(田村まつり)の期間中のみならず、平時でも多くの方がいらっしゃいます。

DSC_0996.jpg

この「厄豆落とし」で用いる豆は田村神社境内にございます福豆授与所において、一袋200円にてお渡しております。
ご家族さまの分を代理で落としていただいても結構ですので、是非お受けください。
皆さまのお参りを心よりお待ちしております。

スポンサーサイト

 

2017/02/17 行事のご案内 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。